●もりやま屋(御堂筋線/淀屋橋)
以前、カレー屋さんと、パン屋さんが、一緒になった様な、お店が、玉造に、あったのですが、閉店したので、残念に思っていました。
そののち、パン屋さんは、谷町9丁目に、カレー屋さんは、西天満の裁判所西側の路地に、移転し、最近、再開したのだということを、小耳に挟んではいました。
今日、裁判所近くの法律事務所に、お遣いの用事があり、たまたま、近くを、通りかかり、もりやま屋を、見つけたので、入ってみました。
『チキンカレー+ミニチャイまたはコーヒーのセット』を、注文しました。
スパイシーながら、オフィース街のランチとして、嫌味が無く、骨無しチキンの口中でのホロホロ感が楽しめます。久々ということもあって、劇的な、美味しさを、堪能しました。
ちなみに、食後は、ホットチャイを、選択しました。
