« 伽哩本舗(福岡県/福岡市) | メイン | 自由軒(御堂筋線/なんば) »

2005年10月14日

●デビ(大阪府/堺市)

お遣いで、堺東駅周辺に行ったので、ランチを、リーズナブルに出しているインド料理店に、ちょこっと、立ち寄ってみました。
とりあえず、チキンまたは本日のカレーと、サラダ、ドリンクが付いているカレーライスセットを、注文しました。
本日のカレーは、さといものカレーということで、これを、選択しました。何故なら、前回、チキンカレーを、頂いたときに、ネパール料理店で、食べたことがあるような、マイルドなカレーが出てきたので、次は、野菜系のカレーにしようと、考えていて、さといも入りなら食べてみようと思ったからです。
カレーは、予想通り、マイルドでした。スパイスの強い感じは、殆ど無いので、カレーというより、野菜系のスープのような感覚です。
但し、食後の発汗が心地よいくらいに、ペッパー系のスパイスが、何処と無くアクセントになっているのかもしれません。それにしても、辛くは無いので、安心して食べられました。
ちなみに、本日訪れたカレーのお店のことを、指して言うのではありませんが、ここに、書き綴っているカレーのお店は、私が、おすすめしている訳ではありません。行ったという“しるし”なので、ご理解願いたいと思います。