« ハレルヤ・カレルヤ(南海/大阪難波) | メイン | 京都カレーポタコース下見(6-2) »

2005年10月22日

●京都カレーポタコース下見(6-1)

京都にて、カレー&ポタリング計画の中で、京都を、ポタリングすると、一言に言うては見るものの、じゃぁ、何処で、何を、見るのか?どんな風情を、感じたいのか?絞りきれないくらい、沢山の見所があります。
逆に言うと、何がしたかったのか、曖昧なまま、終わってしまいそうな、不安も有ります。
今回の下見では、とにかく、京都に来たなぁと、感じられるロケーションを、見つけるのが、ひとつと、もうひとつは、距離感を、つかむことが、目的です。雨っぽい天気情報でしたので、雨になったら、車で移動ということも、考慮に入れて、京都駅まで、マイカー輪行しました。
JR京都駅中央口を、出発点として、スタートです。 なるべくシンプルなコースを、探したいと考えていたので、まずは、単純に西へ進むことにし、桂川に、突き当たろうと考えました。駅を出て西へ、リーガロイヤルホテルの北側の路地を、さらに、西へ道なりに進み、途中、梅小路蒸気機関車館に、立ち寄りました。


トラックバック

» カレーポタ便乗計画 ( ̄ー ̄)v ブイ! from チャリ通勤してたことと^^と喰う寝る遊ぶ
 来週はYahooグループでお世話になっている「まさやんさん」企画の「京都カレーポタ」です( ̄ー ̄)v ブイ!  三都物語りと銘打たれて大阪・神戸・京都と計画... [Read More]

コメント

 まさやんさん、下見ご苦労様でした^^

 来週楽しみにしています( ̄ー ̄)v ブイ!