« ハレルヤ・カレルヤ(南海/大阪難波) | メイン | 第392回定期演奏会 »

2005年10月28日

●E’s STYLE(大阪府/泉大津市)

泉大津市役所の通り向かいにあるカフェ。
所用で、南海泉大津駅の方へ出かけたため、市役所前にてランチとなりました。
表の看板表示に、自家製のカレーが食べられるようなことが、書いてあって、以前に、行って見て、なかなか、美味しいというか、家庭的な味わいというか、独特のカレー感が、楽しめるというか、好印象を持っていました。
ランチメニューとして、定食のようなものが、お薦めとされてはいたのですが、本日は、迷わず、カレーを選択しました。熱いお料理が、出てくることに、好感度が高くなる傾向にある私ですが、ここのは、とても感じが、良いです。
カレーは、牛肉を使っていて、トロトロ感があり、玉ねぎや野菜の甘みが強いマイルド系です。辛味は、ほとんど、印象に残りません。
ライスは、玄米を使っていて、これもまたホカホカで、ウエットな感じです。ランチ時は、サラダ、豆と玉ねぎの甘酢和え、プラス一品が、付いてくる定食形態になっているのも、ボリュームがあって、満足できます。
全体として、清潔感があり、健康志向なのは、飲食店として、とても信頼感を高めていると思います。