« カフェ婆沙羅(長堀鶴見緑地線/西大橋) | メイン | サンマルコ(南海/大阪難波) »

2005年10月29日

●ララ(堺筋線/恵美須町)

日本橋でんでんタウン表通りを、南に下って、ほぼ南端にあるインド家庭料理のお店。
『サンタナ』のクンナさんが、中心となって発行してきたミナミの情報マガジン「みんなのミナミ」つながりで、訪ねてみました。
とりあえず、サブジ(野菜のカレー)とターメリックライスを、注文してみました。
カレーは、どう家庭的なのか良く知りませんが、カレーが、注がれてきた器は、容量たっぷりでした。
また、ライスも、けっこうボリュームがありました。
カレーの内容ですが、宿題にしておきます。
私の拙い味覚経験では、“カレー=熱い食べ物”という既成観念が邪魔をしていて、熱くないカレーについて、それがはっきり、“冷たいもの”として、出されたものででも無い限り、コメントできないからです。
また、1年以内にでも、お店があれば、日を変えて行ってみて、違うメニューでも注文してみて、食べてみて、それから、コメントしても、遅くは無いかなと、思います。
今後の精進を期待したいと思います。


サブジとターメリックライス