2005年11月13日

●京都市内カレー&ポタリングの下見

来週自主開催予定の“カレーぽた”ですが、京都市内の距離感が、今イチ、しっくり来なかったので、実走してみました。前回の下見では、嵐山の方面を、メインに、走ってみたところ、意外と、距離があったのと、坂道が、ちょっと、苦痛と言う事で、コースとしては、没にしました。
今回の下見でも、まだ、しっくり行かないところが、残ってしまいました。
当日は、勿論、コースは、事前に、組んでいきますが、実際には、参加いただく皆さんの走行ペースと、相談しながら、午前11時に、着きたい場所と、午後2時に着きたい場所を、当てはめるようにしたいと考えています。


牛若丸と弁慶の御所人形龍安寺安楽寺

 

続きを読む "京都市内カレー&ポタリングの下見"

●レストランDiDi(京都府/京都市)

叡山電鉄叡山本線元田中駅から、東大路通りを、少し北に進むと、通りの右沿道にあるインド料理店。
本日の気まぐれカレーは、ベジタリアンコルマカレー(自家製カッテージチーズと野菜の少しすっぱくて、とろっとしたカレー)ということで、そいつの、サブジとサラダ付きのセットを、注文しました。
カレーは、お店の説明どおりです。こちらとしては、美味しいに、何の形容も必要がないというのが、感想です!
食後は、ちょっぴり冒険して、パキスタン式グリーンティを、注文しました。
これは、初めて、頂いたのですが、お茶の葉と一緒に、カルダモンを入れて、香り出しするという、贅沢なお茶でした。