« 石垣島(ポタリング:2日目)『お正月初ポタ~平久保へ』(4-3) | メイン | 明洋軒(沖縄県/石垣市) »

2006年01月01日

●石垣島(ポタリング:2日目)『お正月初ポタ~平久保へ』(4-4)

帰りは、伊原間までは、下り中心、伊原間あたりからは、上り中心の、アップダウンが、断続的に反復します。
疲れているところへ来て、到着地に、近付くに連れ、上り坂割合が、多くなるのは、辛いところです。
米原あたりまでは、まだ、明るかったのですが、米原を過ぎて、吉原あたりに、差し掛かって、日没時間ということで、一気に、暗くなりました。
川平まで、あと、4キロメートルほどは、ナイト走行という事になりました。
2日続けて、70キロメートル超のポタリングは、けっこう、疲れました。けれど、それ以上に、充実しました。

石垣島(ポタリング:1日目)へ


コメント

おお〜,まさやんさん,お正月は石垣島に行ってはったんですね〜。うらやま〜。我々も去年の年末に行ったときは自転車なしだったんで,ゼヒまた自転車を連れて石垣に行ってみたいと思ってます。

ぽた郎さん、本年も宜しくお願いします。
この季節でも、長く居ると、お天気が良い日と、良くない日が、半々でした。
今回は、自転車、カレー、ダイビング、陶芸体験など、盛りだくさんでした。
今度、何時の日か、八重山オフ会とか、できれば良いですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)