« ニュー・ダルニー(堺筋線/日本橋) | メイン | カフェ婆沙羅(長堀鶴見緑地線/西大橋) »

2006年01月22日

●インドカレー亭(JR大阪環状線/寺田町)

国道25号の寺田町交差点角に、お弁当屋さんの余スペースを、有効利用しましたって感じの、インド料理店があります。
けっこう、よく通る道なのですが、最近、気付いたので、気になっていて、本日、思い切って、立ち寄ってみました。
間口が狭いため、外見からは、テイクアウト専門店のように、勘違いしがちですが、中は、タンドール付きのキッチンと、その仕切りの部屋に、2人用と4人用のテーブル席が、さらに、おくの部屋ってのがあって、4人用と、もうひとつ、大きいテーブル席があります。
とりあえず、色々食べてみたかったので、スペシャルセットを、注文しました。
カレー3種類に、タンドリーチキン×2、ナン、ライス、サラダ、デザートが付いています。カレーは、シーフード、ベジタブル、チキンの種類でした。おそらく、脂っ気から来てるんじゃないかなぁと思う、臭味みたいなものが、気になる人には、向かないけれど、どのカレーも、けっこう、良くできていたんじゃないかと思います。
単品なら、マサラ、コルマ、マクニといった、特徴ごとに、注文できるみたいなので、今度来たなら、単品で、頼んでみようかなぁと、思います。
ナンは、薄めに、サッと、焼き上げた感じですが、好み的には、バターは、もっと、少なくていいです。
タンドリーチキンは、もっと、焦がさずに、焼き上げてくれたら、良かったけど、そこそこ楽しめました。食後には、チャイが、付いていて、ホッと、一息つけるが、嬉しい限りです。
ぜひ、ここで、成功して、少しでも大きなスペースのお店に、移転できる日が、やって来る事を、期待したいと思います。