« ポカラ(JR大阪環状線/桃谷) | メイン | スパイス王国(JR/難波) »

2006年02月01日

●ハレルヤ・カレルヤ(難波/大阪難波)

本日は、夕方から、大阪市内へ出かける日でした。
日中は、雨天ながら、わりと、暖かかったのですが、夜も更けてくると、さすがに、冷えてきました。
午後9時半を、過ぎていましたが、店内は、お客さんで、賑わっていました。
流行っているなぁって、感じがするスリランカカレーショップです。
本日は、ツインカレー(ビーフ&野菜)を、注文しました。ちょっと前に、入ったお客さん2人分に、続いて、私のオーダー分が、調理されて、出てきました。
そういえば、ここは、今年は、初めてです。ビーフカレーは、苦手ですが、ここのは、程よいスッパ味があるので、私には、食べやすいのです。
口中で、充実感のある野菜カレーは、具材の甘みと、スパイス感とのコントラストというか、混在した感じが、とても、楽しめます。
本日は、スナック菓子みたいなやつが、付いていましたが、デフォルトで、付いているのでしょうか?それとも、サービスで?


コメント

まさやん、こんちわ~
いつも楽しくブログを読ませてもらってます。
特に腹がへっている時にはグッときますなあ。

色々と大変みたいですが頑張ってください。
これからも楽しみにしていますよ。

NAKAさん、書き込みありがとうございます。
まだまだ、カレーのネタは、尽きません。
今年は、私的な理由で、連休っていうスケジュールが、開かないので、ダイビングの計画が、なかなか、立てれないのですが、また、海で、ご一緒したいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)