« アップグレード | メイン | ハレルヤ・カレルヤ(南海/大阪難波) »

2006年02月10日

●ブーメラン(大阪府/堺市美原)

夕方、堺市浜寺諏訪の森町方面に、仕事の用事が出来たので、そいつを、済ませてから、直帰になりました。
堺市街経由なら、帰り道にある、手作りカレーと珈琲のお店に、立ち寄ることに、躊躇の暇など、ございません。
お店に着くと、3人組の先客が、1組いらっしゃって、キッチンからは、彼らが、注文したものを、調理しているらしい、“ジューッ”という、音が、聞こえて来ていました。
本日は、「きのこカレー(5種類のきのこ入り!!)」を、注文しました。
ちょっと、待つのかなぁとは、思いつつも、別に、先を、急ぐでもないので、注文してから、のんびり、スポーツ新聞でも、眺めている事にしました。
マスターの調理が、手際良いせいかと、思いますが、結局、そんなに、待つほどでも有りませんでした。
豪華に、炒めた、きのこが、トッピングされたカレーは、数種のきのこ、それぞれの食感が楽しめます。 更に、きのこの甘味は、カレーの辛味と対照的に、口中に、広がるのも、また、楽しめます。
今まで、数回来ていますが、正直なところ、何時も、「次に期待しよう」っていう感だったのでした。
しかし、本日の「きのこカレー」は、これまでに、このお店で、食べた事のある、カレーの中で、個人的な、カレーの好みとして、最も、相性が、良かったと思います。