« サンマルコ(南海/大阪難波) | メイン | サマ(四ツ橋線/四ツ橋) »

2006年05月28日

●サンマルコ(南海/大阪難波)

本日は、午後より、大阪市内へ用事がある曜日でしたので、例によって、昼食は、なんば界隈にある、カレーショップにて、サクサクッと、頂く事になりました。
前回は、あんまり、お時間が無くて、イベリコ黒豚なるもののカレーを、ゆっくりと、味わう暇なく、過ごしてしまったので、本日は、若干の余裕を持って、出かけたのでした。
お店に着くと、前に、2人並んでいましたが、本日は、並びました。
注文告げてから、5~6分かかるのを、知っていたので、並んでいる間に、注文だけでも、とってくれたらよいのになぁと、思っていたら、ちゃんと、先に、注文を訊いてくれました。
なので、「イベリコ黒豚のポークカレー」を、注文しました。
やがて、座席が空いて、腰掛けると、あまり待つでもなく、注文の品が、出てきました。
混雑時の対応を、心得ているなぁっていう事に、ちょっぴり、感心した次第です。
イベリコ黒豚ですが、確りとした歯ごたえは、持っているものの、シガシガと、噛みこむでもなく、スーッと、お腹に、納まっていく感じです。
味わいとしては、カレーのルゥに、混ぜ込んであるイカスミの風味が、勝ってしまうので、はっきりとは、何とも言えませんが、甘味というか、旨味というか、濃い感じなのかなぁと、思いました。
まだ機会があるなら、あと、何度か、食べてみたいと思います。