●サマ(四ツ橋線/四ツ橋)
本日は、大阪市内に、出かける曜日という訳で、先ずは、腹ごしらえとばかりに、四ツ橋ランプ西交差点 “オリエンタル・スクランブル(注意:私的に使用している呼称なので他では通用しません)”のインド料理店へ行きました。
お店は、ビルの入り口から、階段を降りて、地下にあります。
何時も思うことですが、ここのお店は、扉を開けて、店内に入ると、何となくですが、時間の経過が、“ゆっくり”なモードに、スイッチされる感覚がもてます。
勿論、良い意味でですが。
ところで、本日は、セットAを、注文しました。
最初に、セットに付いている、本日のスペシャルスープと、サラダが出て来ます。
それを、のんびりと、頂き終わった頃合の、とっても良いタイミングで、タンドール料理が、出てきます。
この時、鉄板皿の上で、お料理が、ジュージューと、音をたてながら、出てくるのですが、これが、ここのお店での、楽しみのひとつでもあります。
2種類のチキン&シシカバブ、とっても満足度が高いですね。
但し、本日のシシカバブは、もうちょいと、確り焼き色ついて欲しかったのでしたが。
カレーは、野菜カレーを、選択したのでした。
野菜カレーを、一口食べてみたところ、口中で、色々な味わいが、広がるのを感じました。
基本的に、良く火が通っているお野菜から来るのだと思われる、素材の甘味、旨味やら、辛いという類だけではないスパイシーな味わいが、それぞれに、独立していて、それでいて、相乗効果的に、美味しくいただけたカレーでした。
カレーと合わせて頂く、ベジプラオが、これがまた、味な計らいなんです。
詳しくは、「いっぺん食べてみてくれ!」ってことに...。
ナンも、一緒に頂くのですが、この辺りで、自分が今、結構な満腹感と、高水準な満足感の間を、振り子の様に、ゆらゆらと、彷徨っている事に気付きます。



食後は、勿論ながら、ホットなチャイで、締め括ります。


コメント
まさやんさん、はじめまして。
毎回楽しく拝見させて頂いてます。
明日で六周年を迎えられるのですね、おめでとうございます!
実はこの日、同じ時にサマに居たのです。
お忙しいと思いますが、これからも無理せず頑張って下さい。陰ながら楽しみにさせて頂きます(^^
Posted by: シバ | 2006年07月02日 22:55
シバさん、はじめまして!
コメント有り難うございます。
今度、見かけたら、お声を、掛けて見てくださいね。
このblog(開設は、昨年7月)の記録を、遡ると、確かに、2000年7月3日が、初日ですね。
そういえば、私が、初めてパソコンを、購入して、ホームページなるものを、立ち上げたのも、だいたい、そのくらいの時期でした。
全く知名度が上がりませんが、まぁ、自己満足の世界ですし、気楽にやっています。
けど、こうして、顔見知りではない皆さんから、コメントを、頂戴するのは、大変励みになっております。また、何なりと、書き込んでくださいませ。
では、今後とも宜しくお願いします。
Posted by: まさやん@管理人 | 2006年07月03日 20:06