●ミンガス(阪神/梅田)
地下にある阪神電車の大阪梅田駅の第2出口(自動改札)を出ますと、プレイガイドみたいなブースがあり、その向こう側には阪神百貨店(大阪では、デパートとはあまり言わない?)の入り口が見えます。
そして、左脇(改札の外から改札に向かうと右脇)に、阪神喫茶、カレーショップが並んでいます。
こういう立地にあるカレーショップに期待しないという偏見はあるものの知る人ぞ知るカレーショップであるような噂を信じて入ってみたのでした。
午前11時までは、モーニングセットになっているみたいで、カウンターの席に着き、ポークカツカレーを注文すや否や、ササッと、温泉たまご、水、ピクルス、味噌汁(ワカメと麩入り)、あと、スプーンが並べられました。そして、2~3分、いや1~2分で、カレーが出てきました。
早速、パクリと一口頂きますと、なんてナチュラル素材感あるカレーでしょう。
そして、2口、3口と進むうちに、スッキリした辛味が、口中を心地よく刺激し始めます。
カツは、サッパリ系?の豚肉に、コロモは、カリッとサクッと美味しい食感があります。
カレーは、カツのソースとしての役割もはたしていまして、程よい甘味感というか、風味が相性良く絡んでいます。
こりゃーホンマに御見逸れ致しました。

