●自家製「チキン・コフタ・マサラ」
自主イベントが、近付いて来ましたので、日々の食事メニューは、ヘビー・ローテーションで、予定のお料理を作る事になります。
本日は、「チキン・コフタ・マサラ」です。
先日作ったものとは違い、ホールトマトは使わず、生トマトを投入しております。
応募情況は、低調みたいですけれど、カレーは、絶好調に推移。
スランプに陥る事無く、当日を迎えたいところです。
トマトも、ちょっとは、価格が上がってきたでしょうか?
当日は、旨味を出す点では、ホールトマトを使うのが安全策かなぁって思っていましたけれど、ちょっとだけ揺るぎ加減です。
さっぱり感も大切かなぁ?なんて。
ちなみに、本日のインドごはんは、こんな感じ。
「チキン・コフタ・マサラ」(お家では定番の鶏挽肉の団子入りカレー)
「タルカーリ」(カリフラワー、男爵いも、インゲン、金時人参のサブジ)
「根菜のカチュンバル」(大根、人参が入る生野菜サラダ←レモンと塩とカイエンペッパーで)
「サフラン・ライス」(ジャスミンライスをサフランとご飯に合うスパイスで炊飯)
拙ブログページ末尾のお写真が、サイズが小さくて見にくい場合には、サイズが大きいお写真(こちらをクリック)でどうぞ。
拙ブログページ末尾のお写真が、サイズが小さくて見にくい場合には、サイズが大きいお写真(こちらをクリック)でどうぞ。
