●朝食ビュッフェ
『THE PARK』の朝食ビュッフェ
先ずは、定番として、イドゥリーとサンバル、3種類のチャトニ。
ピラフみたいなのも取って、ポンガル(お粥系)、何となくグリルド・トマトなんかも添えてみました。
続きまして、ワダとワダ用カレー。
さらに、フルーツあれこれ。
まだちょっと。満腹中枢が刺激されて来ないので、ドーサも頼んでみました。
これは、設営されている鉄板のところで作って、チャトニとか添えて、テーブルまで運んできてくれました。
朝食の締めくくりこそ、インディアンコーヒーが定番です。





ちなみに、『The Park』ホテルは、“ジー・パーク”冠詞にアクセントを付けて言うみたい?
ほかに、“パーク”と付く名のホテルと区別しているのか?別の理由が有るのかは知りません。
パークは、子音から始まるけれど、“ザ”ではなく、“ジ”と言うのもなまりか何かでしょうか?
日本からネットで予約決済したのですけれど、税サービス料込みで、1泊1万5千円くらいは、東京で、ホテルに1万円以上かけない私の身分からすると、ちょっとお高いですね。
安全、快適を、何処に求めるかで、その価値は変わりますけれど。
たいていのレストランへは、歩いて行ったし、タージ・コロマンデルへは1キロで、スペンサー・プラザへも1キロ強で、ポンディー・バザールは2キロくらいで、エグモア駅へは、ちょっと遠かったけれど徒歩可能範囲なのでして、私的には、大変便利なレベルの立地でした。
勿論、安全性と快適性は、もれなく提供されていたと思います。
では、次回もここか?って言うと、別の所もあたってみたいかな?
まぁ、ちょっとした好みの問題です。

コメント
The Park、離れにイマドキなディスコがあったり、
上階にバリ風?の屋外レストランがあったり
チェンナイじゃかなりモダンなホテルですね~。
お茶しかしたことありませんが、
ホテルのロビー見渡しても、インド服着て髪に花飾ってるの
日本人の私一人でした(^_^;)
Posted by: ramiya | 2009年03月06日 22:48
THE PARKは、外国人が初めてインドを旅する際とか、旅中、インド社会の煩わしさから回避したいと思うような精神状態に陥った時などには、快適な空間が約束されると言えるかも知れません。
私は、次にチェンナイに行っても、ここを選択する可能性は低いかも知れません。
無論、次にインドに行くときが、やってくるかどうか、今は、想像がつかなかったりはしますけれど。
それにしても、インド服着て髪に花飾ってるのって、良い感じですね。
Posted by: まさやん@管理人 | 2009年03月07日 04:05