« カキスープカレー(レトルトパウチ食品) | メイン | 自家製「水茄子とオクラのオニオン・サンバル」 »

2009年04月26日

●宏亜楼(御堂筋線/なんば)

本日は、難波へ用事があったので、難波でランチにしました。
南堀江4丁目のベトナム食堂で皿飯と行きたいところでしたけれど、お天気がややこしい事と、手荷物有りな事が、気分的に面倒で、今回は、パスとしました。
次からは、大阪市内でのランチは、ベトナム皿飯で行こうかと思っています。
ところで、ここのシンガポール料理店ですけれど、ランチタイムに来るのは、初めてです。
お昼と言っても、午後1時頃なため、ひとしきりのお客さんは終えた感じ。
という訳で、しまったぁ!カレーなんかは売り切れと来た。
売り切れ御免は想定の範囲内なので、まぁ仕方がなく、また今度、早い時間帯に来るしかないので、本日は、「シンガポール名物 海南チキンライスセット」を頼みました。
勿論、海南チキンとて、イチオシのメニューなので、何も不足はありません。
ランチは、夜単品で頼むより、サラダ、揚げ春巻、チンゲン菜のあんかけ炒め物、ザーサイなんていうおかずが付いてくるので、おトクな感じです。
ご飯は、お代わりできるらしく、お代わりを頼んでみました。


とっても豪華な感じがするランチセット海南チキンと定番のタレ

コメント

1時でカレーが売切れですか!?
久しぶりに日本風でもなくタイ風でもないカレーが食べたくて
先週の日曜日に行こうと思ったのですが
3時では行ってても売り切れだったかも。
ランチタイムが長いからと安心してたら
こういうことがあるんですね。要注意。
でも、確かにチキンライスの方があるなら問題なし。

Leeさんこんにちは。

ランチの海南チキンライスセットは、豪華でした。
干撈麺(こーのーみー)が売り切れだったので、他にできるものは?って聞いたら、カレーとかも売切れみたいでした。
またの機会にでも食べられれば良いかと。

30日は、肉骨茶デーですね。

そーなんですよ<肉骨茶デー

でも、行けないです・・・

今風邪を引いてしまっているので
肉骨茶くらいガツンと食べたいところなんですけどね。

お風邪は、静養するのが一番だと思います。
世間では、新型インフルエンザが騒がれているし、免疫力弱っているなら、なおさら、出歩かないほうが良いのかも知れませんね。