« 『サザンスパイス』料理教室(受講) | メイン | ミュウ(東京/本郷三丁目) »

2009年09月27日

●ナマステインディア(東京/代々木公園)

せっかく東京ステイ中に開催しているので、『ナマステ・インディア』(インドフェスティバル)見学です。
代々木公園って最寄は代々木駅ではなく原宿です。
それで、広くて、歩けど歩けどやっている気配を感じなくて、警備員みたいな人に尋ねたら、NHKホールの方に進むとあることがわかって、無事、会場に辿りつきました。
ステージでは、ヨガやインドの音楽、舞踊、講演などが行われていて、音楽中は、やはりインドな雰囲気が出ますね。
とりあえず、ここでお昼ご飯のつもりは無く、屋台スナックでもお腹に入れておこうと思い、『カルカッタ』にて「ダヒ・フリ」を食べてみました。
パニ・プリに、ヨーグルトがかかった感じのやつで、冷やりとして、朝に好い感じのスナックでした。
2時間くらいブラブラして、インドの丈長シャツ「クルタ上(綿、トップス)」を、買って会場を後にしたのでした。
なんだか、パッとしなくて、退屈になってしまったのと、暑いのか?涼しいのか?変な天候で、お腹の調子もグズグズして来たので、帰っちゃおうて事で、再び新宿方面へ向かったのでした。