« THALAPPAKATTI | メイン | Sanjeevanam »

2010年12月30日

●Mylai Karpagambal Mess

とりあえず、ホテルからアンナーサライ(発音的には、“ナー”にアクセントです。アンナー・ナガルも一緒じゃないかな?)に出て、っていうか横断して右手100メートルほどのところに、S.I.E.Tカレッジ(ここは、エス・アイ・イー・チーってカタカナ的に言えば通じるみたいでしたよ。)と言うバス停があるので、そっから12Bのバスでマイラーポールへ。
バスで、マイラー・ポールへは、まさにマイラーポール行きのバスならそれが一番簡単。電車の駅であるティルマイライの近くを通るバスであれば、降りる場所が分かっていれば、ティルマイライまでと言っても行けますけれど、私は、一回行き過ぎてサントメ教会を過ぎた頃に降ろされました。

ホントは、今朝は、さらに乗り継いであるいは最初からM45Eのバスで、Ratna CafeがあるTriplicaneに行きたかったけれど、バスの乗り場に迷ってしまったので、明日行く予定にしていたこっちのお店に立ち寄る事にしました。

何か写真とるな!ってお店の人に怒られたような気もするけれど、たぶん、盛りつけたものは撮って良さそうだったので遠慮なく。

注文したのは、「ポンガル」です。
マッシュ加減が良いですね。サンバルもチャトニも美味しい。

食後は、フィルター・コーヒー。
コク重視でありながらスッキリした喉越しで、あまり甘くしていないのは何故か分からないけれど、美味しいコーヒーでした。