« Sanjeevanam | メイン | Ratna Cafe »

2010年12月30日

●SHRI BALAAJEE BHAVAN

夜は、『Brahma Gana Sabha』ってところで、インド古舞踊の公演を鑑賞しました。
Alarmel Valliさんって有名?とか知らないけれど、とっても魅力的な踊りでした。
情景ごとに、ご本人が何かレクチャーしながら公演が進行しまして、5景くらいあったかな?午後7時からはじまって2時間あっと言うまでした。
で、実は、ここのキャンティーンが美味しいと聞いていたので、ここで食べようと考えていたのに、会場に到着した時間が開演ギリギリだったのと、公演を見入ってしまったのとで、結局、閉まっちゃっていました。
仕方ないので、ホテルに戻り、ポンディ・バザール界隈の大衆的なお食事処である『シリ・バラージー・バワン』に行きました。
店先に、夜のSPLメニューが示されています。
実は、「スタッフト・チャパティ」を頼んだところ、売り切れでした。
そんな訳で、注文は下記。
「カイマ・パロタ」
「コーヒー」

「カイマ・パロタ」なんて聞いたこと無い。聞いたこと無いから頼んでみたのですけれど。
一応、キーマかな?ベジの何か挽肉の様に細かいやつがくっついてくるのかなぁ?と予測して見ました。
結局、細かくなって出てきたのは、パロタそのものの方でしたね。
ベジのバジ(炒め物)に、細かくちぎったパロタと、さらに炒め(もしくは和え)合わせた様なものでした。

ベジ・クルマとオニオン・パチャディがカトリに入って付いております。
パロタとクルマも良いですね。
香りも良いし、腹持ちが良い感じがします。

夜だけど、食後にコーヒー。