« fondue | メイン | SHRI BALAAJEE BHAVAN »

2011年01月03日

●Murugan Idli Shop

「スウィート・ポンガル」、「イドゥリー」、「ドーサ」
ダイエット生活を始めてからは、甘いものは、朝に食べる事にしているけれど、ここでは、あまり気にしないことにはしています。
だけどまぁ今朝は、甘いポンガルをいただく事に。
せっかくなので、店名にまでなっているイドゥリーは、今回も1回くらいは食べておこうと言うので、頼んでみました。
サンバルは、普通なのですけれど、ややタマリンドの酸味が利き過ぎか、または、私の味覚がズレちゃっているか、もしやイドゥリーと合わしているからか、やや酸っぱい感じでした。

黙っていても、チャトニとかもどんどん足してくれるので、エンドレスな感じにはなるのですけれど、イドゥリーだけで終わるわけにも行かず、ドーサも注文してみたのでした。
ここのドーサは、前にも食べた事があったけれど、軽いので何枚でも行けそうな感覚です。なので、食べすぎには注意したいところ。

締めに、コーヒーも。