« SHRI BALAAJEE BHAVAN | メイン | チェンナイ(チェンナイ空港)からシンガポール(チャンギ空港)へ »

2011年01月03日

●Ratna Cafe

『Ratna Cafe』は、#255Triplicane High Roadにあります。 ムスリムな小学校みたいなものやモスクが近くにあるので、ややムスリム色が多めに感じられる通りでしょうかね。
黒地の衣装が売られてたりするのもそんな傾向の一部でしょうか?

ここのお店は、お気に入り店のひとつなので、この旅中でも再訪です。
このチェンナイ旅で最終の食事です。
注文は、「イディアッパム・クルマ」
朝早めに訪ねた際は、クルマがまだできていないので、頼めなかった経緯があり、今回は、夕方の時間にかけて訪ねたのでした。
イディアッパムは、ともかくとして、クルマは美味しいです。
街の食堂で食べるクルマは、気取ってなくてと言いますか、スパイス感と言うか香りが爽快で、非常に美味しいです。

それにしても、コーヒーを頼むと、泡立てを頑張ってくれちゃいますね。
店内を見渡してみて、普通にインド人に出しているものは、こんなに泡立ってませんけどね。